2012年7月31日火曜日

川越水上公園。

(2ℓコーラは私の持参)
(平日は特にのんびりしてます)
超穴場のプールです。私達家族は、夏のプールといえばここ川越水上公園です。ズバリすいています(日曜日はちょっと混雑)。そして全てにおいて安い!入場料、飲食物(通常の自販機も場内設置)、駐車場(近隣だと平日で1日400円~)。カップルもいますが、家族連れが多いです。年頃の女性はちょっと少ないので、男の人達の目の保養は期待しないでね。ちなみにオススメの売店はaloaloさんです。(他の売店よりも安い!)1度行ってみてください。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

8月1日(水曜日)の目玉品。

(以外と生地良いですよ!)
140㎝、150㎝のタンクトップ、チェックシャツ、各89円です。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

2012年7月30日月曜日

臨時休業のお知らせ。

明日7月31日(火)、ウェルカムは休業させて頂きます。2か月半ぶりのお休み。うちの奥さん、2か月半、本当にごくろうさまでした。ありがとう。

私も名刺を作ってもらいました。

 (表面・商店街で探してくださいね、この顔を) 
(裏面・こっちが本当の私?)
先輩の名刺を見て私もKita・Design・Laboさんに作って頂きました。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!この名刺の製作者をご紹介しますので、私までご連絡ください!)

2012年7月29日日曜日

のべ50000アクセスありがとうございます。

途中2か月ほどブログ更新を休ませて頂きましたが、本日でこのブログ閲覧のべ50000アクセス(プロフィール閲覧905人)になりました。ありがとうございます。

中野区大和町のお神輿,2012。

私の今年初めてのお神輿です。昨年は夕方からだったのですが、今年は炎天下。野方睦会青年部も暑さに負けず、楽しんでいました。野方の祭礼は8月25日、26日です私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

北原小盆踊りは大盛況でした。

昨年同様、私はほとんど手伝っていないのですが、野方睦会青年部の夜店は盛り上がりました。青年部の人数も増え、この盆踊りの成功で8月25日、26日の野方の祭礼も楽しみですね。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

2012年7月27日金曜日

7月28日(土曜日)の目玉品。

婦人サイズのチュニック丈、ロング丈ワンピース199円です。水玉模様でフリーサイズです。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

2012年7月26日木曜日

7月27日(金曜日)の目玉品。

紳士半袖プリントTシャツ199円です。M,Lサイズですが、無い色、サイズもございます。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

ウェルカム打ち水。

私の打ち水はこのくらいの量の水をまきます。でも1時間ほどで完全に乾いてしまいます。

2012年7月25日水曜日

7月26日(木曜日)の目玉品。

婦人サイズの綿素材のパンツ199円とストレッチ素材のTシャツ159円です。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

野方の無垢さん。

(野方の重鎮・光進堂さんはアイス)
(商店街の会合にもピッタリ)
7月17日以来のカフェ情報です。野方の駅のすぐ近くの路地に無垢さんという落ち着いたカフェがあります。初めてここのカレーを頂きました。野菜の溶け込んだカレーでペロリと大盛りを食べてしましました。美味かった~。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

私の今年最初で最後の朝のラジオ体操。

(大人の方々もいっぱい)
眠かった~。野方みつわ公園で7月31日まで朝6時30分よりラジオ体操をしています。子供だけでなく大人のみなさんも参加してみては............。(私はいませんが)

2012年7月24日火曜日

7月25日(水曜日)の目玉品。

子供14㎝、16㎝、18㎝限定のサンダル199円です。少ない色もございますので、お早目にお買い求めください

今年の北原小盆踊りは、7月27日(金)、28日(土)です(その2)。

(探してくださいね)
すみません!今頃になってウェルカムも盆踊りの提灯を作りました。北原小の盆踊りでこの提灯を見つけた方、先着20名様粗品を進呈します。どの辺りにあったかだけ言ってくださいね。

今年の北原小盆踊りは、7月27日(金)、28日(土)です。

(数百人分です)
野方睦会青年部が出店する盆踊りの買い出しに行って来ました。昨年と同様の綿アメ、フランク、焼きそばを売る予定です。天気次第では早々完売してしまうと思われますので、是非お早目にお買い求めください!(今年も私はその場にはいないと思いますが)私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

2012年7月23日月曜日

2012年送り火、。

昨年と一緒で、私の父と送り火をしました。この1年いろいろありましたが、家族が健康でいられました。来年も健康な父と迎えさせてください。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

2012年7月21日土曜日

7月22日(日曜日)の目玉品。

綿100%ガーゼの肌布団カバーです。シングルサイズ(約190×140㎝)で180㎝のファスナーです。価格は399円お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

2012年7月20日金曜日

息子のつき指。

(ほとんど痛くない様です)
息子が空手の合宿でつき指をして帰ってきました。でも練習中ではなく遊んでいる時になった様です。お祭りでお世話になっている商店街の先輩、みつわ通り整骨院の先生にみてもらいました。ほとんど怪我をした事の無い息子です。ちょっと大げさに痛がっているかな、私はそう思いました。それにしても、身近にこの様な先生がいるのは心強いですね。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月19日木曜日

墓参り。

イチョウの樹も青々と茂りました。3ヶ月ぶりの亡き母の墓参り。この3ヶ月の間で人に迷惑を掛け反省する事がありました。この樹を見るといろいろ考えさせられます。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

2012年7月18日水曜日

私事でスミマセン。

(母校・練馬区立大泉第二中学校)
( 母校・ 練馬区立大泉南小学校)


  • 自己紹介に記してある通り私は35歳の時の病気で、かなりの記憶を失くしてしまいました。でも10代の頃の記憶は所々残っています。          先日、短時間ですが生まれ育った所に行ってみました。残念ながら生まれて20年育った場所なのに2、3割しか覚えていません。でも思い出のある所が少しあります。思わず涙がこぼれそうになりました。                                    思い出を積み重ねて成長していく事が人間のすばらしい能力なのかもしれません。私はみなさんに追いつく事はできません。でもこれから積み重ねて生きていきたいと思っています。

7月19日(木曜日)の目玉品。

紳士サイズ上下組です。(婦人でもOK!)青系または赤系の柄でサイズはM,Lです。価格は上下で399円、以外と薄手長袖上下組が重宝されます。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

2012年7月17日火曜日

中村橋のfato.(ファト)さん。

毎度お世話になっているチャリカフェさんのブログより中村橋のfato.(ファト)さんに行ってきました。父親同伴なので車です。駐車場は無いので近くのコインパーキングに入れました。私が飲んだのはネリマのshisoスカッシュ(期間現定)爽やかな口当たりの炭酸水でした。
強い西日でしたが、店内は爽やかな空間でした。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

2012年7月16日月曜日

7月17日(火曜日)の目玉品。

婦人日よけロング丈手袋99円です。すべり止め付きストレッチ素材です。(指あり)お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、お早めにお買い求めください。

2012年7月15日日曜日

味かね食堂・野方店さん(旧のがたのいそべさん)。

のがたのいそべさんをオーナーが新たに『味かね食堂』さんとしてリニューアルオープンさせました。ここはとにかくメニューの豊富さです。ラーメンからパスタ、和食までいろいろあります。その中でも1番のオススメは焼きカレーという事で頂きました。しっかりとした味で所々のトマトが良い味を出していました。私もオススメです。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!

2012年7月14日土曜日

ミニトマトの育成。

『ワイルドだぜ~』
息子の学校でミニトマトを育て持ち帰ってきました。昨年は朝顔でした。ミニトマトはまだ青く食べられません。トマト好きの息子、待ち遠しい様です。家族みんな好きなので取り合いかな。

2012年7月13日金曜日

7月14日(土曜日)の目玉品。

(これらチュニックすべて各299円!)
婦人サイズのチュニック丈のカットソー299円です。シフォン素材の物が多いです。秋まで着られる物ばかりです。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、少ない物もあり早い者勝ちです。

稲毛屋さんのうな重。

12月20日以来の稲毛屋さんです。今年価格変動の激しいうなぎを頂きました。味に定評のある適正価格の稲毛屋さん。特にこの夏はうなぎの価格高騰情報に踊らされずに食べたい時にこの様なお店で購入したいですね。美味かった!私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月12日木曜日

エビフライ39円。

近くのお店でエビフライ1本39円で売っていました。ただ思っていたより小さく、味はエビ風揚げ物といった感じでした。それにしても39円は安いですね。インパクトは必要です。うちの店も頑張ります、少しでも良い物を少しでも安く!

2012年7月11日水曜日

ウェルカムお得情報NO,114。

マイクロファイバーバスマット(小サイズ・青のみ)です。サイズは約50×30cmです。当店通常価格399円を99円でお売りします。お1人様まででお願いします。レジで必ず「ブログを見」とお伝えください。月12日(木)から14日(土)までの3日間限定です。ご来店お待ちしています。なお、こちらはこのブログをご覧になった方限定です。 

中野のalternative cafe(オルタネイティブカフェ)さん。

私の大好きなチャリカフェさんブロブを見て中野のオルタネイティブカフェさんに行って来ました。大通りから数m入っただけの場所なのにとても静かな、しかも決して広くは無いのに開放感のある店内でした。読書などにはぴったりかもしれませんね。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月10日火曜日

7月11日(水曜日)の目玉品。

紳士サイズのポケット付きTシャツ199円です。綿100%。Mサイズのみなので、女性にもオススメです。数に限りがあるのでお1人様1点でお願いします。

男だけの誕生日会。

(右端が息子さん)
野方の商店街のみなさんで九州屋さんの息子さんの誕生日をお祝いしました。というよりはただの親睦会で盛り上がりました。世代は関係無く楽しめるこの様な飲み会は良いですね。楽しかった!私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月9日月曜日

7月10日(火曜日)の目玉品。


(ご婦人にもオススメ!)
紳士サイズのガーゼ7分袖Tシャツとハーフパンツのセットです。価格は399円です。3色MとLサイズありますが少ない色もあります。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、色、サイズに限りがあり早い者勝ちです。

2012年7月8日日曜日

7月9日(月曜日)の目玉品。

丈が70㎝のKaepaのひも付きタオルドレスです。小学生高学年から大人までの男女兼用です。価格は399円お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、柄、数に限りがあり早い者勝ちです。

絵本 地獄。

今、とても話題になっている本です。風濤社(ふうとうしゃ)発行の絵本 『地獄』です。先日、朝日新聞に掲載されていました。うちは以前からありました。ただうちの息子には、いまのところ・・・・。もう少しするともっと理解出来るのかもしれませんね。あえて、読み聞かせず見える所に置いておきます。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月7日土曜日

7月8日(日曜日)の目玉品。

婦人サイズのアンサンブル(2点セット)299円です。サイズは大寸2Lと3L)のみです。お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、サイズ、数に限りがあり早い者勝ちです。

野方 花道さん 夏季限定メニュー。

(このボリューム)
2月29日以来の花道さんです。息子と夕飯に行きました。特盛りを2人で分けました。息子にはまだ付け汁が濃いので、水で薄めました。でも辛そうに見えた味は、さっぱりした辛さでした。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月6日金曜日

ウェルカムお得情報NO,113。

BVD紳士サイズのVネック半袖メッシュインナーです。通気性が良く吸水速乾性があります。サイズは、MとLで白と薄グレーの2色です。メーカー価格1050円、当店通常価格699円を299円でお売りします。お1人様何点でも結構ですが、レジで必ず「ブログを見」とお伝えください。月7日(土)から9日(月)までの3日間限定です。ご来店お待ちしています。なお、こちらはブログをご覧になった方限定です。 

店のエアコンを清掃してもらいました。

業務用エアコンは割高なのでほとんど業者さんには頼んでいなかったのですが、格安で清掃してもらえるところがあったので頼みました。エアコンクリーニングセンターさん。さすが専門業者さんですね、かなり細かい内部まで清掃して頂きました。しかも他社の半値でした。本当にオススメですよ!(家庭用エアコンもお願い出来る様です。)私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

2012年7月5日木曜日

7月6日(金曜日)の目玉品。

ベビーサイズの白のみのニットハーフパンツです。サイズは80㎝と95㎝で価格は9円お1人様のお買い上げ限定数はございませんが、サイズ、数に限りがあり早い者勝ちです。

野方の備長さん10周年おめでとうございます。

10月7日のブログ以来の備長さん。10周年です。ウェルカムも来年秋で15周年。うちも負けずにがんばります。お2人のお姫様、瑞穂ちゃんもすくすく育っています。ぱっちりとあいた大きな目、美人になりそうですね。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね