2012年2月26日日曜日

アメリカ横断9日目(ハイウェイでの追突事故?)

ロス近郊のハイウェイを120km/hぐらいで走行中、前方30mぐらいを走っていた車が 急ブレーキを掛けました。元々車間距離をあまり取らない国です。私もおもいっきりブレーキを踏みましたが、間に合いませんでした。前方の車がそのまま走り去ろうとしたので、私はパッシングをして、ハイウェイから前方の車を下ろしました。こちらはレンタカーなので、事故処理しなければと思ったからです。車から降りて来たのは、黒人の親子でした。おばさんが運転していて、運転ミスをした様でした。降りて来て直ぐに謝ってきたのと、私のカローラのバンパーも大したキズが無かった為、私も問題無いよと言って別れました。120㎞/hで急ブレーキを踏む事はそうは無いので、いい経験が出来たかな?(大きな事故にならなくて良かった!)

0 件のコメント:

コメントを投稿