2011年10月1日土曜日

中野区議会。

          
私の先輩の大内しんごさんが中野区議会議長に就任されたという事で初めて議会というものを傍聴させて頂きました。議長としてとても遠い存在に感じてしまいました。         議会は正直、思っていた様なピリピリした緊張感は無く、多少の他政党からのヤジはありましたが静かな雰囲気でした。しかし、とても残念な事に質疑応答の場が始って10分ぐらいでうとうとする議員さんもいたり、全く関係無さそうな物に目を通していたり、30分ぐらいすると熟睡していそうな方もいらっしゃいました。上から見るとよく見えます。時間があれば1度は傍聴する事をおすすめします。自分が投じた1票の議員さんが寝ていたらどう思います?                          私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿