2011年3月22日火曜日

ゲコタンとアメリカ旅行その7

(メキシコ側の街、マサ君の後ろの建物は薬局)
(左側は簡単にアメリカから、逆にアメリカへは簡単には入れません)
ルート66号線からラスベガスへ行く予定でしたが、嵐が来るという予報が出たので急きょ南へ向かうことにしました。サンディエゴから国境付近の駐車場に車を置き徒歩でメキシコへ入りました。17,8年前に私は来たことがあるのですが、露店だらけの街は整備され全く別の綺麗な街になっていました。タクシーと薬局がとても多かったです。アメリカ人が国境を渡って安く薬を買って帰るのでしょう。アメリカへ入る車は覚せい剤、麻薬や不法入国を取り締まるため、長蛇の列が出来ていました。つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿