2010年11月30日火曜日

私はこうしていびきが減りました。

私の布団です。(以前、かみさんにいびきをかいていたら、蹴りを入れられたので、今は1人で寝ています)                    上向きの時、いびきが激しいそうなので、横向きに寝る様にしているのですが、私は寝返りが激しいので、ひとつの枕だとすぐに上を向いてしまいます。それで2つ並べたら横向きに寝やすくなりました。そうしたら、いびきが減ったそうです(かみさん談)。これは、私の場合なので絶対減るとは言えませんが。

2010年11月29日月曜日

ウェルカムお得情報NO,16

今回は、婦人用ナイロンのタイツ、スパッツです。厚さは110デニールです。サイズは各2サイズ。通常価格299円を199円でお売りします。お1人様何点でも結構ですが、レジで「ブログを見た」とお伝えください。11月30日(火)より12月2日(木)までの3日間です。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月28日日曜日

銭湯のススメ

沼袋駅北口近くの銭湯の一の湯さんに行きました。今年の4月にリニューアルしたそうで、とても綺麗です。息子の友達親子に誘われて行ったのですが、ここの銭湯の男湯には岩風呂の半露天風呂があります。湯の温度も熱すぎづ、長く入っていられます。子供連れには最高ですね。ただ、他のお客さんが居る時は、子供がお湯の中で遊び過ぎないように(子供でも入っていられる温度の為)。出てからの飲み物(大人はビール、子供は牛乳やジュース)は最高ですね。                                       私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。

2010年11月27日土曜日

出没!アド街ック天国で15位の粋な居酒屋の魚文さん

(8kgの日本海のたら)
野方のお祭りの総代長や商店街の副会長もされている魚文さん。元々、お魚屋さんで魚に関しては、かなりこだわりをもっていらっしゃいます。目の前で魚をさばいてくれる居酒屋さんは、最近はほとんどありませんね。刺身は絶品。                    私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。

2010年11月26日金曜日

ウェルカムお得情報NO,15

今回は、学童用黄色い傘です。サイズは50cmです。通常価格199円ですが、11月27日(土)より29日(月)までの3日間限定89円でお売りします。レジで必ず「ブログを見た」とお知らせください。在庫の数が限られているので、お1人様1点のみでお願いします。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月25日木曜日

紅葉を見に芦ヶ久保、横瀬(西武秩父線)に行きました。

[途中芦ヶ久保駅と道の駅を見降ろす)
(敷き物も置いてあります)
7時55分野方駅を出発。途中接続がとても悪く10時15分頃芦ヶ久保駅に着きました。駅前の道の駅あしがくぼに寄り、埼玉県B級グルメに出品されているみそポテト(2本300円)を買い昼のおかずにしました。登り始めて途中農村公園というだれもいない公園で長いローラー滑り台で親子3人盛り上がりました。それから、小1時間登り日向山山頂近くで12時になったのでお昼休憩をとりました。                                     ごめんなさい。今日はここまでで疲れたので、もう寝ます。明日からウェルカムの売り出し、頑張らなくっちゃ。                             私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。                                                                         
(コンビニおにぎりも美味しく思える場所)
(みたらし団子風みそポテト)

2010年11月24日水曜日

出没!アド街ック天国で21位の鳥富士さんの合鴨ステーキ

以前から気になっていた鳥富士さんの合鴨ステーキ(野方駅南口本店のみ)を食べました。塊をその場でスライスしてもらい、カットレモンも付けて頂きました。6歳のうちの息子は「うますぎる!」と食後の感想でした。牛肉よりさっぱりした後味で私はスライス7,8枚でご飯1膳食べてしまいました。鳥富士さんの他の商品が求めやすい価格からすると、ちょっと高く感じるかもしれませんが、その価値は十分にありプチ贅沢をしたちょっとリッチな気分にしてもらいました。         私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。

2010年11月23日火曜日

ウェルカムお得情報NO,14

子供の日本製の綿混スカパン(1分丈スパッツ)です。サイズは、105cm,120cm,135cmです。色は、黒、グレーです。当店通常価格299円をお1人様3点までで、1点89円でお売りします。レジで必ず   「ブログを見た」と伝えてください。期間は11月24日(水)から24日(金)までの3日間です。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月22日月曜日

auおトクナビに登録しました。(12月15日より?)

auだけでなく、NTTドコモソフトバンクなどの携帯で使える携帯クーポンです。使えるのは、12月15日からの予定です。       このブログの特価情報の商品とおトクナビのクーポンの併用はできますが、他の割引クーポンとの併用はできません。みなさん使ってくださいね。お友達にも知らせてください。みなさまのご来店待っています。

2010年11月21日日曜日

明治公園と全日本空手道選手権大会

毎週の様におこなっている明治公園のフリーマーケットに久しぶりに息子と行きました。アメリカのナンバープレートが目的だったのですが、結局息子のガンダムのフィギュアを買いました。定価3500円ぐらいのものを1000円から700円にまけてもらいました。それから、息子の習っている極真カラテの全日本空手道選手権大会を見に行きました。息子は途中、少し寝てしまいましたが、私は興奮させてもらいました。今日の息子の記憶はフリーマーケットの方が残ったかもしれませんね。   私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。

2010年11月20日土曜日

ウェルカムお得情報NO,13

今回は、腰のコルセットです。強力2重マジックテープ仕様で腰の部分はメッシュになっています。11月21(日)より23日の3日間限定で通常1799円を999円で販売します。レジで「ブログを見た」と伝えてください。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月19日金曜日

ROUTE66とバイク王のCM

ROUTE66沿いにある映画にもなっているBAGDAD CAFE バイク王のCM(ダイナー編)の舞台になっていてびっくりしました。テリー伊藤さんが実際行って撮ったのかは分かりませんが、3年前に甥と行ってハンバーグを食べて来ました。味は普通でしたが、愛想の良いおばちゃんが「世界各国から来るのよ」と言っていたのを思い出しました。元気かな~、おばちゃん。                   私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。


2010年11月18日木曜日

紅葉のおススメ公園

練馬区にある都立光が丘公園です。なんといってもアクセスの良さです。公園の駐車場もあるのですが、商業施設が隣接してあり、平日の今日は1000円以上で2時間無料でした。ただ、2時間では遊びきれないかもしれませんね、結構広いので。イチョウ(練馬区の木)がだいぶ落ち始めギンナンを拾う人が多かったです。私は食べるのは好きですが、においはちょっと.......。                                息子は大喜びで走り回っていたのですが、かみさんに息子は任せ、私は82歳の父に付いて楽をさせて頂きました。  私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。    

2010年11月17日水曜日

ウェルカムお得情報NO,12

CareBearsの消臭剤付きブーツキーパーです。通常499円ですが、「ブログを見た」とレジで伝えて頂ければ299円でお売りいたします。期間は、11月18日(木)より11月20日(土)の3日間です。これからの季節あると便利みたいですよ。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月16日火曜日

名古屋へ仕入れに行って来ました。

(春物衣料の展示会場です)
今回は、冬物衣料と春物衣料の仕入れです。今売る冬物衣料は、早い者勝ちで良い商品は無くなってしまうので、午前8時開店ですが、午前3時過ぎからシャッターの前で開くのを待ちました。この時期は、まだいい方で2月は厳しい寒さになります。最近は、なかなか良い商品が出ないので、このくらいは当たり前です。物が売れる=お客さんが満足する=お客さんがまた来店する→欲しい物がない=もう来店しない。1番残念な事です。
仕入れでうちの店の価値がほとんど決まってしまうので、早朝4、5時間待って良い商品が仕入れ出来るのであれば、たやすい事です。

2010年11月14日日曜日

ウェルカムお得情報NO,11

今回は、お試し商品です。紳士プリントブリーフです。199円です。メチャクチャ安い訳ではないですが、生地は良いですよ。お1人当たりの限定数は無いですが、レジで必ず「ブログを見た」とお知らせください。期間は、11月15日(月)から17日(水)までの3日間です。かわいい柄ですが、男性ご自身はもちろん、旦那さんや彼へのプレゼント等にもでうぞ。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月13日土曜日

1次審査通過のうま辛野菜ラーメンと......

(うま辛野菜ラーメン)
お気に入りのラーメン屋、野方の神龍(シェンロン)で私の父親(82歳)と息子の3人で昼飯を食べました。ここの【うま辛野菜ラーメン】は、本年度の中野の逸品グランプリの1次審査を通過したそうです。私も今日食べさせて頂きました。(6歳と82歳は普通のラーメンを注文)辛さは中辛をお願いし、汗が結構出てきました。でも野菜タップリで、その辛さのしつこさを無くさせていました。ランチは大盛りが無料ですが、ライスも一緒に食べたい様な味です。              隣の席では、他のお客さんの迷惑も気にせず、ガラの悪そうな4人が昼からビールで盛り上がっていました。からまれない様に店を出ようとしたら、野方の友人(先輩も)達でした。
(生まれ育った所ではない私にとって、この人達は大事な友人達です)

2010年11月12日金曜日

坊主頭とその74日後、そして育毛(その2)

(9月1日、0.8mmに切りました)
2か月半が経ちました。どこもはさみを入れていません。10月27日のブログで書きましたが、もう少し詳しく私の育毛(努力)について書きます。マッサージについてですが、まず風呂に入って頭皮を洗う前(髪を洗うというつもりはありません)に風呂につかりながら300~500回ほど頭皮をもみます。ここが1番重要で毛穴の脂や汚れを浮き出させるのが目的です。これをしないと、いくら頭皮を洗ったり、育毛剤をつけても意味が無いと思っています。この考えはバーバーショップスズキさんにマッサージと頭皮を洗ってもらった時思いました。それから頭皮を洗います。終わったら、またマッサージを200回ぐらいします。これは、血行を良くして風呂から出た後の育毛剤の浸透をよくするためです。朝も顔を洗うのと同様に頭皮を洗います。夜ほどではないですが、頭皮を洗う事とマッサージはセットです。清潔な頭皮は大事なことですね。次回は育毛剤について書きたいと思います。ちなみに、おでこの生え際に毛が少し生えてきました。        私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね。
(1番大事なのは、気持ちですね)

2010年11月11日木曜日

ウェルカムお得情報NO,10

今回は、紳士綿混5色組ソックスです。ダークカラー系と杢系の2種類あります。各2サイズあり、24~26cm5色組で199円、26~28cmが299円でお売り致します。お1人様何点でも結構ですが、レジで必ず「ブログ見た」とお伝えください。開店以来12年扱っている商品で良品です。11月12日(金)から14日(日)までの3日間です。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月10日水曜日

出没!アド街ック天国で13位の元気な青果店のポパイさん

(ポパイのやすかつ兄ちゃんと息子)
ここは言わずと知れた青果店ですね。なかなか野方で行列の出来るお店は無いのですが、よくポパイさんは開店前からお客さんが待っていらっしゃいます(ちょっとうらやましい)。でも、北原通りを盛り上げてくれているお店の1つであることは確かですね。ウェルカムも素直にありがたく思っています。私も息子も、ここの焼き芋のファンでよく買っています(皮まできれいに食べます)。繊維質タップリのお芋は子供だけでなく、お腹の為にも大人の方にお薦めです。

2010年11月9日火曜日

出没!アド街ック天国で5位の野方食堂さん

(野方食堂さんのバンチちゃん)
いわい鶏の親子丼を食べました。ご飯大盛り無料で890円でした。メニューにも書いてありましたが、確かに鶏肉の歯ざわりが良く、かむと中から旨みが出てきた気がします。野方食堂さんは他にさばの味噌煮が美味しいと思います。ランチに行ったのですが、他のお客さんは唐揚げを頼んでいた方が多かった様です。野方食堂さんは、子供からお年寄りまで安心して食べられるお店だと思います。

2010年11月8日月曜日

ウェルカムお得情報NO,9

今回は、マイクロファイバーバスマットです。サイズは60cm×40cmで素材はポリエステルです。洗濯機OKですが、ネットに入れた方が良いみたいです。11月9日(火)から11月11日(木)の3日間です。レジで「ブログ見た」と言って頂ければ、お1人様1点限りですが199円にいたします。みなさまのご来店お待ちしています。

2010年11月7日日曜日

アド街ック天国効果はすごい!

うちの店の並びの大判焼きのひなさく堂さんです。ウェルカムも負けていなかったのですが、こちらのお店もすごかったみたいです。でもこれからですね、このチャンスを生かすも殺すも野方の街にとって。これからも手を抜かず野方の為に少しでも貢献したいです、気持ちだけにならないように。もちろん基本はうちの店のウェルカムです。

2010年11月6日土曜日

ウェルカムお得情報NO,8

ありがとうございます。アド街ック天国にうちのウェルカムが出ました。放映された明日の特価品は、明日(11月7日)で無くなってしまうかもしれないので、明後日(11月8日の月曜日)限定で「ブログを見た」とレジで言っていただければお買い上げ1000円につき200円キャッシュバックいたします。ご来店お待ちしています。なお、11月9日以降のお得情報も用意してありますのでお楽しみに。

1週遅れのハローウィン

先週は雨のため1週間遅れのハローウィンが行われました。あまりにも可愛いいかったので、思わず友人の子供達を撮らせてもらいました。(うちの店で売っているコスチュームではありません)以前はあまり興味がありませんでしたが、来年はうちの息子も参加するかもしれないと思うと他人の子も可愛いいと思うようになりますね。不思議です。

2010年11月5日金曜日

ありがたいコーラ情報


夕方、店の前で私のパソコンの師匠であるバーバーショップスズキさんの奥さんに会いました。今、隣の駅の商店街のスーパーで私の血の1部(そのくらい好き)でもある「コカコーラ・ゼロが安いわよ」と教えてくれました。すぐに買いに行き、2Lで158円を2本買いました。私のブログを見て、コーラ好きを知ったらしいのですが、こういう情報を頂けるのはブログのおかげだなぁと感謝しています。40歳にもなってこの程度ですが今後も宜しくお願いします。

2010年11月4日木曜日

アメリカ巨木の森

木に興味のない人にはごめんなさい。10月30日のブログとは違う種類のアメリカの巨木です。カリフォルニア州のセコイア国立公園にある「シャーマン将軍の木」です。地球上で最大の生き物(シロナガスクジラよりはるかに大きい)で、ピンときませんが、根元の直径11m体積1487㎥重さ1385トンぐらいだそうです。隣にシロナガスクジラの模型でもあれば大きさを実感できるのですが。私のブログのグレー色の赤字を是非クリックしてくださいね!                                                                                                                         10月30日のブログの地球上最長の木は、中野サンプラザの1.2倍の高さです。この目で確かめて来ました。(ヒマな訳ではないですからね。下を通ったので)   

2010年11月3日水曜日

ウェルカムお得情報NO,7

今回は、マイクロファイバーのバスタオルです。サイズは、120cm×60cmで色はピンクとブルーです。素材は、ポリエステルとナイロンで綿の5倍の速さ3倍の量の吸水力があると表示してあります。当店通常価格499円のところ199円(お1人様点まで)でお売りいたします。期間は11月4日(木)から11月6日(土)までの3日間です。限定数40点でレジで必ず「ブログを見た」と伝えてください。みなさまのご来店お待ちしております。

2010年11月2日火曜日

コカコーラ命(丸正さんごめんなさい)

これは、2Lのコカコーラゼロです。私はコーラが無ければ生きていけないほどです。夏は、1日で1.5Lから2Lは飲みます。(コカコーラゼロまたはダイエットコーラ)今日、近所の丸正食品さんで1本138円(お1様2本限り)で売られていたのですが、私は、昼、夕方、夜と3度買わせて頂きました。これで、少しの間安心出来ます。せこいと言わないでくださいね。

2010年11月1日月曜日

シャーザク

子供の自転車のカギに付けているキーホルダーです。玄関に下げているのですが、まだうちの子供は幼児なので、自転車のカギを失くさないようにと昨日買って来ました(399円)。私はガンダム世代なので、子供にもアニメを見せているのですが、まさかこの歳になって親子でガンダムに熱中するとは思っていませんでした。およそ30年前のアニメですが、今見ても良く出来ていますね。私は、今でもシャー・アズナブルのファンです。