2010年10月24日日曜日

ルート66、便座より愛をこめて

うちのトイレの便座から見た眺めです。上の写真(ジグソーパズル)は、1953年にANDREAS FEININGERという写真家が撮ったルート66号線です。見たことがある人もいるかもしれませんね。場所は、Arizona州Seligmanという町です。信じていただけるかどうか、すごい偶然な事なのですが、54年後、たまたま私が立ち寄った町でたまたま撮ったのが下の中央の写真です。上のジグソーパズルの事は知らず、撮った場所がほぼ一緒でした。何かの縁なのでしょう。それにしても、54年も経ってあまり町が変わっていないのがルート66号線の魅力なのかもしれませんね。ちなみに、左側がその1年後の写真で、右側は1996年に私がひとりでルート66号線を旅行した時(アメリカ横断)の写真です。次に行った時も変わらないで欲しいと毎回便座に座りながら思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿