2010年10月13日水曜日

ジャイアント..クロちゃん

うちのクロちゃん(出目金)は、体長が12,3cmあります。昨年の隣町の盆踊りの金魚すくいでもらって来ました。当時は5cmほどの大きさだったのが、これほどに。まあ元々出目金は丈夫らしいのですが。今では、夜中になると腹を底に着け、じっと寝ていたり(さすがに目は閉じませんが)、人が近くに行くと、餌がもらえると思うらしく、近寄ってきます(池の鯉のように)。最近はうちの子(後ろに写っている)も関心が無く、もっぱら世話は、うちのかみさんがしています。もし犬や猫を飼ったとしても、こうなるのかもしれませんね。(かみさんに感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿